Q&Aよくある質問
採用に関しての
質問はこちら
よくある質問一覧
- 採用選考はどのように行われますか?
- まずは説明会を実施致します。その後、個人面接を2~3回行い、採用を決定します。面接日や時間は相談の上、決定します。
- 今まで営業という職種をやったことがないのですが大丈夫ですか?
- はい、大丈夫です。営業経験がなくても、医療業界で働いたことがなくても、先輩社員のサポートから始めて、少しづつ仕事を覚えていきましょう。
- 勤務地はどこになりますか?
- 最初の勤務地は基本、本社となります。その後、東海3県にある営業所へ転勤の可能性があります。
- 入社までに、何か勉強しておいた方がいいことや、資格があれば教えてください
- 特に必要とする資格はございません。医療の知識や経験がない方でも問題ないです。
- 入社後の研修はどのようなものがありますか?
- 入社後の研修では、3日間ほど座学を行い、社会人としてのマナーや医療業界についての基礎知識を学びます。その後、職種により営業・内勤・配送センターを順に回り、2ヶ月間ほど各部署での仕事を経験していただきます。